今年最後の八郎潟(2002.09.16〜18)

2年前に爆釣した3人でやってきました八郎潟。
今回はどうなることやら?
「楽しみでもあり、不安でもあり」と一休さんの心境であります。

9月16日(月)
7:30AM到着してびっくり!?
何だこの人の数は…そうだ今日は祭日だった。
日頃からレジャーは平日に限るが信条の私…
ちなみに馬場目川河口付近に何とフローターが20艇以上浮いていました。
仕方ないので対岸のリップラップへ移動。

お、この後姿は無事プー生活に終止符を
打った須田さんじゃないですか?

そこそこのサイズが上がりました。
ヒットルアーは、マンズのザ・フロッグ改でカラーはピンクです。
ガマカツの316ワームフックがドンピシャ。

恒例、雷魚君2連チャン。
矢島さんと私で釣りました。

夕方、お馴染の豪雨の中、馬場目川に戻って来ました。

私の本日最大魚。
といっても40弱でちょっとさびしい。

魚を釣っているのに出番がなかった矢島さんです。
フローター軍団にいじめられた後でも、
このサイズをポツポツ釣っていました。
ところで須田さん、いる? いるねぇ、何やっているのかな?

真打登場!
一体この人は今まで何をしていたのでしょうか。
ラスト30分で本日最大魚をキャッチ。マクリが凄い。
でも、もっと凄いのは、この人の風俗批評。
一耳の価値あり。ちなみに有料です。

9月17日(火)
2日目、雨

今日もリップラップが好調との情報を得、確かにポツポツ釣れました。

ね、矢島さん。

昨日の晩は上で鉄人フルコースを食べたので、本日は1階で中華を食べようとしたら、
あの伊東由樹先生がおられたそうな。私は土産物に気を取られ気が付きませんでした。
そう言えば、ROD&REELの編集部の方と遭遇し、伊東先生の取材と聞いたこと
を思い出しました。何かにサインを貰っておけば良かったかね。
ちなみに伊東先生御一行は10人程で皆ビールを飲んでいましたが、
流石先生イカシテル、一人でロゼを楽しんでおられました。

そう言えば、昨日の晩、大浴場であのDEPS代表の奥村和正氏にも遭遇しました。
有名人が多いサンルーラル八郎潟です。

9月18日(水)
3日目、強風。
あまりの風で船が降ろせず、近くの池にやって来ました。
ちなみにここは雨です。

2日ぶりに登場。元プーの須田っち。
いきなりスティング2で釣りました。
ここサイズだね。

「キャストがままならないなら、手で投げれば?」の声に反応し、
ぴゅーうんとファーストスローの須田っち。
「おいおい、届いてないよ」の声にセカンドスローもまた不発。
何やってるんだろうね、この人は。ずっとやってろ!
(動画160×112、音声なし、13秒、234KB)
(MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)

本日最大魚は矢島氏。
小さく見えるが顔のデカイ45cmブラックバス。ちょい痩せ。
実は、ここはこの池の一番のポイントでファーストキャストを
須田っちに譲ったところ、いきなり金網に引っ掛け、
「君はそのまま見ていなさい」でセカンドキャストの矢島氏が
見事にPOP−Xで45cmをキャッチ。
伊東先生ありがとうございました。
依然引っ掛けたままの須田っちを尻目に
サードキャストは私がパワーパックシャッドを。
いきなり出るもルアーを跳ばされ木に引っ掛けられ戦線離脱。
仕方なしに回収。ポイントを潰しました。

その後、好調に釣れ続き、奥へ進むと
私のルアーに何と巨ベラがヒット。 凄い引きでした。

この後、釣れ続くも2:00PM終了。帰路に。
いやー今回も天気には泣かされました。
しかも、全域まっ茶色の減水で前回までのポイント丸見え。
また、来年だね。

あとがき。
今回の釣りはストレスの溜まる釣果でしたが、
釣れない間の須田っちオンステージのトークが爆笑で飽きませんでした。
その須田っちのお宝がこれです。
数年前に購入したヌーマウス、今回のために下ろしました。
「オークションでは2×プッチモニはしています」とは須田っちの弁。
これが分かる人は、かなりの西川口通です。
全てこの調子。何かと言えば、西川口。笑わかして貰いました。
全国の皆さん、西川口流をご存知でしょうか?
いかんいかん、須田っちが乗り移っている。

1匹も釣らないのに、このザマ。
ここまで来たら、ガンガン行こう!
リップラップにあれだけぶつければ、
どんなルアーでもこうなるよ。
決して、藤田さんのルアーが弱いわけではありません。

自慢のロッドとルアーのお披露目。
この人が、あるときは風俗通の須田っち、
またあるときはフライトジャケット通のマッコイ須田。
でも、ちょっと前はプーの須田さん。
そして、今目出たく社会復帰したルアースローの須田氏です。

次回は、9月23日に風俗フレンドのコバチャンを喰わえ(ん?まいっか)
3人での釣行予定。いかなるトークが飛び出すか乞うご期待。私も楽しみ。


Copyright (c) 2002 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system