本日減水、小貝川(2002.09.04)

遂に減水しました、今朝。
毎回、減水してから1週間は爆釣の小貝川、
期待一杯で初登場はどこから見ても堅気に見えない巨漢の大友さんです。

実は大友さん、1時間遅刻して来ました。
8時には出勤の予定でしたが、もちろんサボりました。
その甲斐あって、まさに爆釣!いかんせん魚が小さいけど…。

本日の私の最大魚であります。
センコー4インチのトゥチィングで釣りました。
その後も続けると15cm位のバスが群れになって襲って来ました。
フロッグで奥の奥に入れると、反応は抜群でしたが、
そこはカエルルアー全然かかりゃしない。

大友さん、トップウォーターでキャッチ。
いつも釣れるポイントなのですが、
去年とは少し様子が違いました。
大友氏、ポイントを信じてキャストし続け、執念のキャッチ。
(動画160×112、音声なし、6秒、116KB)
(MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)

絶好調の大友氏、エボルジオンも曲がり放し。
でも、曲がりは少しだけどね。サイズが小さいので。

あとがき。
いやーでかい大友さん、小技がうまくてびっくり。
相当釣りしているね。結局、大友氏は30匹以上釣り、即また来ると叫んでいました。
そりゃそうだよ、あれだけ釣れれば。おそらくこのまま続ければ100匹はいったでしょう。
お昼で上がったのは、遅刻したので大友氏の水・食料・タバコともなく、
私のも品切れになりこのまま遭難する危険があったので泣く泣く帰還と相成りました。
次回はサイズアップだぁ〜。
「私は正真正銘カタギです」と大友さんに言われてしまったので、付け加えておきます。


Copyright (c) 2002 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system