28年ぶりの桧原湖(2002.08.26〜28)

なななんと28年ぶりに行くことになりました。
と言うのも、親しいお客さんが「休みが取れたので、一緒に行こう。」
と誘われたからであります。しかも、ウェーディングで!

8/26(月)

ファーストヒットは午前五時。
超シャローでボイルを発見。
すかさずペンシルベイトのポッサムをキャスト。
チャチャチャと早めのアクションで誘い、見事にヒット。
1年ぶりのスモールは引くの〜。

10:00amまで、ベタ凪ぎ。
あまりに暇なので、気が付くと風景画像を撮りまくってました。

10:00amからは風のピュンピュン丸。
ルアーが飛ばん。
そして、5:00amから実に11時間、ノーバイト。

お待たせ。12時間ぶりのヒット。
実はこのポイントにて、フレッシュバックミノーでヒットなるも痛恨のバラシ。
その後1時間トゥイッチングの鬼と化し、全くアタリなし。
そうだ、これはどうかなとバレット3インチにチェーンジ。
呆気なく1投目で出ました。何〜だいるんじゃんとさらに1時間投げ続け
気が付けば綺麗な夕日。腹も空いたし帰るか。

8/27(火)

同行者の佐藤充さんです。
(グラスアイの佐藤さんとは別人28号です。)

この日は好調に釣れ続きました。

アタリが遠のいたのと、減水がひどくポイントに届かないので、船を借りました。
ローボートに無理やりフットコンを付け、しかも椅子は脚立。ケツが痛いっす。

同行の佐藤氏、パワー全開。
5cmミノーに小バスの群れがハードアタック。

最近覚えた自慢のツネで釣りました。
何故かラージ。でも15cm。
「最初はこんなもんだよ。」と強気の私。

5:00pmにボートを返し、
朝のポイントで釣りました。
しかもラージ。私のより遥かに型がいい。
ヒットルアーはヘミングのペンシルベイト。
佐藤氏はヘミング好き。

8/28(水)

最終日の陸っぱり。
佐藤氏、例によってまたまたヘミングで釣りました。

私、相変わらずのツネ。
ここで3匹釣りました。

佐藤氏、有終の美。
35cmのスモールを見事にキャッチ。

あとがき。
いやぁ〜変わったね。そりゃそうだ。28年ぶりじゃあね。
3日も陸っぱりでどうなるかと思ったけど、終わってみたら結構釣れて楽しかったです。 もう一回ぐらい来たいけど、ダメなら冬にスノボーしに来よう。

ちなみに宿泊は、ドナルドペンションさんでした。
食事おいしかったです。たぶんまた行きます。

Copyright (c) 2002 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system