好調!御近所探訪その3(2002.08.05)


冬の間お世話になった真空佐藤氏(でも本物の佐藤ヤスさんではありません)の希望で
通称ごせん沼へまたしてもやって来ました。

出ました42cm!
この人は私に「ロッドビルダーの渡辺さんですよね?」
「そういう釣りもするんですね。」と声をかけてくれた人です。
ちなみにこのとき私は常吉やってました。ちなみに3回目。ださー。
私が丹念に攻めた後に場所を譲ったら、即ゲットされてしまいました。
ださーの2乗。

真空佐藤氏、釣りました。
小さくてびっくり。
グラブーノーシンカー回収時のヒットでした。

そのあと、4箇所まわるも夏の日差しは厳しく、私未だノーヒット。
帰りにダメ元で伊賀袋に寄りました。
昨日の豪雨にもかかわらず、水質は良く、水は減水気味でした。
そこに何と小バスの群れを発見。ボウズはまずい。これでもいじめておこう。
取り出した2インチスーパーミニチュウのノーシンカートゥイッチング。

どうです。私やりました。
狙った魚とは全然違うのが5m先から飛んで食いつきました。
びっくりのタナゴサイズ。

気を良くして、さらに連チャン。

あとがき。
あまりの暑さに10時に終了。
野池まわりも楽じゃない、この時期。皆さん帽子は忘れずに。
忘れた私は真っ黒です。
続く......。


Copyright (c) 2002 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system