箒川(ほうきかわ)フライ熱復活?篇(2002.07.08)

一緒に行かないと空爆するぞと脅され、放流量栃木一を誇る箒川へやって来ました。
同行者は、F4ファントムのパイロット小林さんです。

本日1匹目。
いきなりのウグイ。
グリーンハート82SFが悲しい。
久しぶりの渓流はポイント選びが難しい。

空爆の小林氏です。
良型の山女魚。先に釣られてしまいました。

私も釣りました。
なんちゅうサイズだよ。ウグイよりも小さいじゃないか。
この後いたわるようリリースしたことは言うまでもありません。

負けていられないと頑張りました。
結構格好良い山女魚でしょ。

負けじと小林氏、連続で良型山女魚キャッチ。

私もキャッチ。サイズで負けている。

8:00am過ぎると反応も鈍く、
しかも鮎釣り師が多くなり、
支流の赤川へ移動。
元湯温泉から上流へ釣行開始。

渓相抜群、反応ゼロ。寝るか。
イブニングは箒川にし〜ようっと。
5:30pm再開。
ミニ山女魚は出るものの、
反応厳しく7:10pm終了。

あとがき。
いやー水がない。
入漁券売りのオジサンに、「鮎師が来る前に釣った方がいいよ」と言われたけど、
ここのどこで鮎釣りするのという位、水がない。
でも、放流量栃木一を誇る箒川、充分楽しめる。
反応ゼロだった赤川もポイントを変えればいけそう。
渓流初心者や復活組にはお勧めの川です。


Copyright (c) 2002 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system