気仙川(秋田)フライ篇(2002.07.01)

7/1(月)

6月一杯竿止め(禁漁)だった気仙川。誰も叩いていない川に、毛鉤を投げるということは、
ストーブに手榴弾を置くようなもの(何でも釣れちゃう?)らしいとのこと。
期待一杯で日帰り往復1100kmに挑戦だぁ〜(by猪木氏風)。

小友川に3:30am到着。
餌釣りラッシュを避けるため、
まずは小手試しにモーニングライズ狙い。
フィッシャーマンゆうちゃん、良型の山女魚ゲット。

本釣行のメインゲストの稲村氏。
バスとシーバスを得意とする凄腕の持ち主。
岩魚も難なくゲット。
やっぱやるね。

5年ぶりの岩手釣行となった長屋君。
魚小さくないかい?

本命の気仙川に到着。
ナイスキャストにバイトなしの金やん。

と思いきや、ちび岩魚ゲット。
ロリコンかい?

奮起して、良型岩魚をゲットする金やん。
やるなぁ。見直したよ。

私(倉持)も頑張りました。
気仙川で初山女魚ゲット。嬉しい。
でも、ロリコンでがっかり。

ゆうちゃん、4投で4匹ゲット。
釣れるでしょう?岩手は。
また来たい?

でも、ゆうちゃん、2桁突入は釣り過ぎ。
健康を損なう恐れがありますので、
釣り過ぎに注意して下さい。

まいった。
本日最大山女魚ゲットの稲村氏。
ビギナーズラック…じゃないね。
やっぱ凄腕だね。

雨で悪条件の中、しっかりと岩魚をゲットする長屋君。
俺の岩魚横取りした奴はもう連れて行かない…か。

フライも凄腕…?のミスタータイヤマン稲村氏。
合羽を忘れて河童になった?
岩魚を持って御満悦。
フライは楽しいでしょう。バスやめてフライマンになってよ。

あとがき。
大きいのは獲れなかったけど、数はたくさん獲れて満足でした。
関東近辺ではこうはいかないからね。
次回は大物狙いでパタゴニア?やっぱり日帰りか。ほんなアホな…。


Copyright (c) 2002 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system