夜明島川(秋田)フライ篇(2002.06.17〜20)

1年間待ちに待った東北釣行、今回は大所帯で私(倉持)も含め総勢5名。
どんな旅になるやら?

6/17(月)

道中6時間の長旅も何のその。
いざ出陣!
大物がバコバコと評判の夜明島川。
ただ秋田は相性悪いんだよね〜。

フライ歴20年の望月氏。
キャストは決まるも魚出ず。

大阪よりの刺客!?森岡氏。
遠征初魚で26cmの岩魚ゲット!
幸先いいね。

その後、続かず岩手まで川を移動。
岩井渓一郎氏似の菅野氏、
宝石のような25cmのピンシャン岩魚ゲット。

6/18(火)

大事件発生!
転がっているものは、養蜂業者の巣箱です。
大量のミツバチがたかるたかる。
車の窓が閉まっていて良かった。

今日の川は葛根田川。
ここは観光名所の玄武洞。
玄武岩はどこへやら?

い、岩から水蒸気が。
岩魚は熱くないのかね。

私が大阪出身の倉持です。
フライのことは是非私めに聞いてチョウダイ!
お店で待ってまーす。

セクシーポーズの金やん。
アワセちょんぼだね〜。

本釣行最大魚で尺に5mm足りず。
アイーン。

でぶでぶ岩魚を釣った望月氏。
でっかく見えても29cm。
泣き尺だね。

竜川で金やん、やっと岩魚ゲット。
でも、ブラインドアワセだっけ?

6/19(水)

幸先、いいね金やん。
俺の帽子をかぶったからでしょう。

私も帽子を新調してから絶好調。
里山女魚綺麗だね。

ターポン?釣っちゃた。

6/20(木)

おっと、沢山女魚も綺麗だぜ。
でも小っちゃくないかい。

アワセ失敗。いつも通りだね。しんみり。
(動画160×112、音声なし、4秒、80KB)
(MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)

名誉挽回。毛鉤山人みたいでしょう。
(矢口高雄先生ごめんなさい)
(動画160×112、音声なし、4秒、74KB)
(MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)

望月さん、岩化け中?
(矢口高雄先生ごめんなさい)

金やんのウェーダー4日間もたず。水びたし。
新調してね。店で待ってるよ〜。

あとがき。
4日間なんて、あっという間に過ぎてしまいました。
好きなことやっていると早いよね。
次回は、岩手気仙川まで日帰り釣行の予定。生きて戻って来れるやら。


Copyright (c) 2002 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system