久々小貝川中流(2002.06.10)

既に渋谷センター街化した小貝川にやってきました。
同行者は、ミスターホームページビルダーこと、うちのIT部長。
4:30am出船。寒い!しかも、濁っている。「ノー!!」という感じでしょうか。
今日はショートパンツが似合うよう、日焼けに来たのにどうなることやら。

本日1匹目。
反応が良くないながらも出ました。
ルアーはビッグPOP−Rのバブルガムピンク。
出が悪いときは、ポーズ長めがよろしいようで。
で、このポーズは何?

今日は後ろで大名釣りです。
操船をしないというのは楽なもんです。
部長の投げた大吉インコの
シングル・スイッシャーに反応あり。
が、のらない、というより消えない。
すかさずフォローベイトのセンコーを。
「部長、来ました!」
これができるのも後の強みです。

私のボックス、フローター用です。
ちなみに徳島に行ったときのまんまです。
このボックス、PLANOの3950にマジックテープを
ブラインドリベットで固定した手作りです。これが使い易い。
薄型でダブルなので、場所は取らずにたっぷり入る。
その上安い。お勧めです。是非、行き付けのお店で買って下さい。

釣れんのう。
どうです?力の抜けたキャスティング。

キャスト後、下を見たのはバックラッシュの確認ではありません。
レベルワインドのためなのです。私の愛機、Abu EONは
100投を越えると、レベルワインドが時々動かなくなります。
正規輸入品は心配なしですが、即欲しかった私のは直輸入品。
そのため、レベルワインドのシステムが若干違います。
正規輸入品の発売が遅れたのは、この変更のためでしょうか?
ちなみにこの対処方法は、ずばり叩く。基本です。
それでもだめな時は、「レベルワインド部分を乾かして使う」です。
(動画160x112、音声なし、10秒、170KB)

(MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)

毎度お馴染み、爆睡の図。
年長者は後ろでのんびり釣りをして、疲れたら寝る。
基本です。

あとがき。
部長の写真がないのは、そうです、ボウズです。
アタリはあるものの、何故かのらない。
しかも、すかさずフォローベイトは来るわで、
部長は船を岸に対して垂直にしました。何て奴だ。

ところで、
終わってみれば、快晴ですっかり日に焼けた私は「チョコボール向井」並み。
その晩は当然風呂に入れませんでした。
3連続、雨なしで、雨男返上か。

次回は、1年ぶりの八郎潟釣行です。
お楽しみに。


Copyright (c) 2002 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system