初見参!真野ダム(2002.05.27)

どっかないかと地図を眺めていたら、ひときわ大きなダムが目に付き、やって来ました。
ここが真野ダムです。って写してないじゃん。
大事件発覚。フットコンのマウントを不覚にも忘れてきちゃいました。
何年ぶりでしょうか、ハンドコンのみで釣りをするのは。
昔はこんなに不便だったことを思い出しました。
仕方ないので、客人2人を前にして、私が後で操船しました。
客人は例によって、まる公荒井氏&宮崎氏チーム。

見るからに1mは急に減水した兆候ありで、プラグに無反応。
ライトリグを試したところ、即反応。

本日1匹目。細い。産卵は終わったか。
赤づくめの私は、53UP(ゴミと53cmをかけてます)キャップです。

宮崎氏フィーッシュ。
私のライトリグの1匹を見て即チェーンジ。
ヒットワームはデプスのチビアダーのテキサス。

またまたフィーッシュ。波に乗るか宮崎氏。

ライトリグは強し。
サターンワームの3インチ。渋すぎる?

未だノーフィッシュの荒井氏。
自慢の自作ロッド。記念撮影。俺が荒井だ。

エンジン全開。宮崎氏。
でも、小さい。相変わらず小さいのは宮崎氏のウリか?

やっと来ました。荒井氏ようやくフィッシュ。
今までボヤキまくりだったのに、饒舌に変身。41cm。
相変わらずうるさいなー君は。

「…」     まぁ、頑張って。
コメントするとウルサイので、敢えてなし。

来ました本日最大42cm。
ちょいと細身。私のお勧めのチューブワームが釣れないと
ぼやく荒井氏に、その実力を見せつけました。どうだ〜!

ラストフィッシュは宮崎氏。
雲行きが怪しくなってきたので、上がろうとした矢先にヒット。

あとがき。
雨男記録7連続で更新中でしたが、本日は快晴
道具を片付け終わる寸前に豪雨。
あぶないあぶない、危うく記録更新。

噂では人が多いとのこと、平日のためか貸切でした。
水は綺麗だし、ゴミが全くないのは素晴らしい。
ちなみに53UPキャップは、吉田幸二氏が提唱する活動の証。
どうせやるなら、綺麗な場所でやりたいよね。
皆さんも是非是非。

次回もここに決定!
次回は、ミスターホームページビルダーと釣行予定です。
はてさて、どんな釣行となるかお楽しみ。


Copyright (c) 2002 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system