今期初釣行えー今頃!
ナイストリップin徳島(2002.04.11)

誘われるがままに徳島へバス釣りです。
誘ったのは、雨男の雷魚マンの清水氏です。私も超雨男なのに…果たして遠征は如何に?
さて今回、往復は飛行機、しかも泊まりはプリンスホテルというゴージャスな釣行でございます。
ですが、格安でセッティングしてくれたシチズントラベルの竹澤さんには大変お世話になりました。
本釣行記を御覧の皆様も、旅行の際にはうらしま堂まで連絡頂ければ紹介致します。

1日目。出発直前。時間は8:00am。
羽田空港でのアメリカンスタイルのブレックファーストです。
予想通りの雨。雨男の2乗は強かった。
同行の清水氏。3投目で48cm
橋の上から少年がしきりに欄干周りを攻めていましたが、
清水氏の快挙に呆れて帰ってしまいました。
私やりました。今期初ブラックバスです。
でも何故か小さい。
ヒットルアーはナオペンのわかさぎカラーです。
私またやりました。堂々の40UP。腹パンパンの徳島バス。
これまたナオペン公魚カラーです。

2日目はフロータで別の場所に行ったのですが、強風にて断念。
初日の川に戻ってきました。

現地人の酒井氏。
今回とってもお世話になりました。
氏のお店です。どうぞよろしく。
40UPヒット!ルアーはアンクルポッサム、スプラッシュポッパー。
前日、画像に見える木の下は20cm位の水深でしたが、
昨日の雨で増水し、そこを狙って一発でした。

3日目、吐く息が白い。
でも強引にフロータを出しました。その甲斐あって45cmをキャッチ。
ヒットルアーはポルクケピック。毎度お世話になってます。
写真がないのは、車にカメラを忘れたからです。本当です。
陽が出たところで強風と土曜日のためか釣り人が多くなってきたところで退散。いざ観光へ。

屋根にシャチホコが妙に多い。これって徳島の流行?
流石、徳島。お遍路さんが多い。
大鳴門橋です。下に見えるのはご存知うず潮です。
大鳴門橋をバックに3人で記念撮影。

編集後記
予想通りの悪天候で釣りはいまいちと言えばイマイチですが、私としては大満足。
何故かと言えば、近所の川でペンシルベイトを投げると、
パンパンの40UPが釣れてしまうという素晴らしさ。
流石、徳島。流石、酒井さんお世話になりました。
たこ焼きおいしかったです。
実に28年ぶりにうず潮を見られたし大満足でした。


Copyright (c) 2002 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system