ぶらりとエギング(2001.11.01)

突然思いたち、流行のアオリイカ釣行に行きました。
入念なる情報収集の結果、沼津へいざ出発したのが3:00pm。
途中、都内の某問屋に立ち寄り、新鮮なエギを入手。
ところが東名集中工事のため、沼津を断念。
仕方なく小田原港へ。その小田原港、メジャースポットなのか人、人,人…でやる所がない。
…とこの繰り返しで結局4ヶ所目の湯河原にある福浦港まで来てしまいました。

11:00pm、人気がなく、初心者の私はキャストしてはトゥィチングの繰り返し。
事前情報にトゥィチングが効果大と言われ…。1時間全くアタリなし。
で、作戦変更。海草が少しありなのでここは底ズル引きの、そう琵琶湖で良く釣れたジャンボギジットのキャロライナ思い出しつつ、
底をツンツン、ズルズルと繰り返すこと30分。
『来た!』というには、あまりに小さいかー。
待望のアオリイカ。メチャクチャ嬉しい。
その後1時間やるも、アタリなしで帰路。
12月15日現在も未だそのイカは冷凍中。頼む奥方喰わせてくれ〜。


Copyright (c) 2001 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system