小貝川(2001.09.17)

めちゃくちゃ寒い。にもかかわらず相変わらずTシャツにショートパンツで季節感のない渡辺でございます。

本日1匹目か?客人のまる公の荒井氏です。ライフベイト・シングルウッドバスで釣りやした。 このルアーはお尻にフックがついていません。氏はダブルフックを付けて使用。これが大正解でした。嬉しそうな顔が…。恋人募集中!! それにしてもそんな格好で暑くないのかよ!

オー!びっくり。急に暴れるな〜。というわけでこんな顔をしているわけではありません。 ♪♪DAY〜♪♪で始まるあの曲、そうです、プラターズの『煙が目にしみる』であります。 ヘビースモーカの私、咥えタバコの煙が目にしみる♪♪DAY〜♪♪…ちなみにルアーは18番チューブワームのスキッピングでした。

小さい〜。でも引く。流石は川バスです。
ルアーはDUG WORKS『HUNG−KUN』(ハング君)です。 このルアーは『葦やブッシュにぶら下げ、上下運動で誘う時専用』と製作者は言っておりました。ペンシルベイトとしてもチョコマカ動く可愛い奴です。 何回もバイトがあったのですが、スカートだけ喰わえこんだり、顔にアタックしたりで…。何とか製作者の意図通り釣りました。顔もいろいろあるので、選ぶ楽しさもあります。

寸法は短い、でも太い。それにこの尻尾、引くわけです。これまた木の下にスキッピングで入れたらゴンでした。 でっかいチューブワームでした。

本日2匹目か?またまたまる公の荒井氏。De’PartieYa!Gamoスイッシャーで釣りやした。 2匹目でこの偉そうな勝ち誇った顔。1匹目とは偉い違い。恋人マジで望む。暑くないんか君は?

やっと出番です。荒井氏の友人の宮崎氏です。センコーでした。

またも宮崎氏。センコーですか?

またまた宮崎氏。そんなに巻き上げたら竿が折れちゃいます。あっ、ゴメン。魚が小型でございました。

渡辺です。何故に素肌に赤い合羽か?全裸バサーなのです。そうです、私泳ぎました。というか胸まで浸かりました。 まる公の荒井が580円のフロッグを引っ掛けてグズグズしているうちにラインが切れてしまいました。運悪くチョロっと頭が見えてるテトラの向こうに引っかかっており 『取って下さいよ〜』ってうるさいので、私がテトラの頭をピョン、ピョン、ピョンと跳んだ3つ目であえなく落水。全裸に合羽となりました。熱いの〜。

まる公の荒井(いつの間にか呼び捨てになっている)が45cmをキャッチ。ルアーを持つな。バスが痛がっているだろ。 ルアーは嗚呼今は幻ストームショートワートでした。これは私のイ・チ・オ・シ。

と和気あいあいの釣行でした。次回は10月15日にまたこの3人で釣行予定です。何が起こるやら。お楽しみに。では、ばいなら。

追伸
結果、渡辺13匹。宮崎氏12匹。まる公の荒井5匹。でも45を釣ったもんだから、帰りは当然運転。
ハシャギまくりでうるさかったけど、私は爆睡してました。


Copyright (c) 2001 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system