八郎潟(2001.06.18〜21)

6月18日(月)
爆釣情報を貰い、八郎の前に寄り道したダム。
無念の2m減水で3匹の釣果。それにしてもサイズが小さい。

無事八郎潟到着。
愛用の道具と愛艇のタイガースマニア号。
そうです、私は大阪神ファンなのです。
(船検シールが貼ってありませんが、ちゃんと受けてあります。)

大吉ルアーの吉郎氏より電話が何故ある?
そう、先々週大吉コンビとの八郎釣行は、まさに爆釣!
氏も今回の様子が気になってしょうがない?

(左)1匹目。De’Partieのポルケピック。
(右)40Upです。これもまたポルケピック。

キャスト(動画343KB) (MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)

何を隠そう私は、SENKO使いの達人と言われています。
八郎潟釣具店さんにはいつもお世話様です。またSENKOを買いに行きますのでお願いします。

それにしてもポルケピック絶好調。ペンシルノイジーです。

夕方のわかさぎライズ。風が止むと始まります。

(左)本日最大42cm。\480のハンクルポッパーRそっくりルアー。夕方のポッパーの威力に脱帽。
(右)何故かラインブレーク。


6月19日(火)
朝から雨。うっとうしいです。1匹目。ライフベイトシングルウッドバズ。
何故か黄色が調子いい八郎潟。

この雨と風はつらいです。でも魚の反応は良好。あまりの雨に橋の下で雨宿り。透湿防水のレインウェアも湿っぽく。

大活躍自慢のクーラーバッグ。座れないのが残念。

残存湖で本日最大。大吉の中っくらいのシングルプロップ。

燦然と聳え立つホテルサンルーラル大潟。最上階に温泉とレストランがある。レストランでは料理の鉄人に出たシェフが腕を振るっている。フルコースは美味かったが、ちょっとカロリーを取り過ぎたので大浴場で思わずスクワットをしてしまった。こんなことをしたのは、きっと私だけでしょう。


6月20日(水)
朝から超風。
結局午後2時30分より釣り開始。

それにしても釣りにくい。えらい濁りだ。

やっと出ました本日最大42cm。
本日私は5匹。同行者はワームで11匹。
アンダーウォータを狙うと結構釣れる。

テキーラサンライズならぬテキーラサンセット。
きっと明日は良い日でしょう。


6月21日(木)
最終日。やっと晴れて来ました。太陽が出ると暑く、ちょいと陰ると風が冷たい、変な日です。

昨日を考えると絶好調?

ひょんな所でお客さんのYさんに会いました。連日の雨で今日が一番水が冷たいとのこと。聞けば氏は友人と車に泊まっているそうな。スゴイ。

太陽が出ると暑い。

ポツポツ良型がトップウォータに反応。

今年も出ました雷魚君。
De’Partieのペネロペです。これWスイッシャーですが、敢えて後ろを取ってフロントシングルスイッシャーにしています。私はこの方が好き。

小さくても歯がスゴイ。指がヒリヒリです。

前半(動画343KB) 後半(動画343KB) (MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)
最後に出ました本日最大43cm。大吉鯉のぼりポッパー大の八郎スペシャル
今回のために、大吉コンビが作ってくれたスペシャル物。八郎で調子良いチャートベース。非売品だそうです。


Copyright (c) 2001 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system